Top
続々・静岡行き2005
2005年 05月 02日 *
delicious, full-scale special sushi restaurant -

静岡行き2005エントリも、3回目。 正直うんざり(笑)
が、書ききることを自分に課すこととします。楽しかったし。
コメントください、なんでもいいんで。
励みになっています、コメントを喰って生きる男なんで。

続きは静岡、由比 駅前の「銀太」を出て、ヒロコさん宅に泊まらさせていただき
翌朝、出発するあたりから始まります。

ってか、3回目で終わる事ができるのだろうか、



hiroko's room
いきなりヒロコさんの部屋です。みんなで雑魚寝したあとです。
世界中の人に向け発信... オレと付き合うとこうなるよ...ケケケ。
(写真に写っているのはカヨですが)

PICT4835.JPG
ヒロコパパの部屋です。大きな筆がかかっていたりしてかっちょよい。
(写真に写っているの上戸彩風は、あくまでカヨですが)

PICT4839.JPG
同じくヒロコ家です。
墨と紙と古い日本家屋の匂いが、
さんさんと入ってくる朝の光と、恐いくらいの闇が同居して、
どこか懐かしい、実にいい感じの家です。

PICT4840.JPG
ヒロコごめんね(笑)こういうところにも、少なくともオレは感動しているんで、
書かずには(写真を載せずには)いられないのです。
いつもお世話になりっぱなし、柿下母娘です。朝食の準備をして頂いております。

PICT4846.JPG
バーーーン!! 出ました!!
1年のうち、もっとも豪華な朝食が!!

左から
・おみそ汁(人様の家のみそ汁ってとにかくウマい)
・釜揚げシラスご飯(季節の静岡名産、これが目当てで毎年静岡に行く、という説もある)
・ウド?の酢みそ和え(オレは基本的にウドなど食えない子供味覚。でもこれはウマい)
・ぜんまいのごま油和え(お父上・お母上が趣味で採ってきたもの、最高)
・竹の子と昆布、椎茸とちくわの煮物(人様の家の煮物ってとにかくウマい)

ご ち そ う さ ま で し た ! ! ! 
>ヒロコ くれぐれもお母様にありがとうございました、おいしかったです、とお伝えくださいませ。

不肖、これ以上語る言葉がありませぬ。
よってエントリを続行することが出来ません。
また続かさせて頂きます...
次回最終回予定!!(きっぱり)
[PR]
by yohei_morita | 2005-05-02 20:25 | いく人。 *