Top
Adobe Creative Suite 2 がキタね。
2005年 04月 04日 *
a0032361_17402567.jpg

Adobe Creative Suite 2

ざっと目を通したところ、Adobe Bridgeってのが、実際使うかどうかは別として(笑)スゲぇ。

○CSアプリ共通の(ワークグループ間でプロジェクト共有も可能な)ファイルブラウザ
○何に使うのかよくわからん(笑)RSSリーダー
○ネット越しに送られてくる、CS製品の最新Tips
○複数の大手業者が提供するストックフォトを手軽に利用できるという「Adobe Stock Photos」にダイレクト接続(これはPhotoshop CS 2の機能らしいが)

むしり取りを最初に行おうという、ある意味新しいすげぇコンセプトのソフトが出てきたもんだ...
フラッシュによる解説:Adobe Bridge Tour

まぁAdobeの、大いなる勘違いですね...もっと実際の、立ち後れた製版・印刷業界にコミットせいや、ってのがおれの感想です。その方がみんな新製品を買うのに...いまだみんなイラレ8で仕事してるんだぞ(笑)

個別のアプリもそれぞれ良くなってるみたいだが、もう理解不能。今日はおなかいっぱいです。

Adobe Photoshop - New features
Adobe Stock Photos
Adobe Illustrator - New features
[PR]