Top
耳穴式考
2005年 03月 24日 *
2週間位前かな、KOSS The Plugというイヤホン買ったんすよ。見た目の馬鹿臭さ(ホメてます)のわりに、ビックカメラで¥2,070-と爆安だったので衝動買い。

こいつは本体のイヤーパッドを耳穴にねじ込むータイプんですが、密閉度はイイというレベルを凌駕して、まるで低反発枕を耳の穴に突っ込んでいるようで、時々じわーっと反発して出てきちゃう点を除けば、まあ¥2,070-の商品としては素晴らしいモノがあります。ケーブルが細いくせに何故か絡まりにくいのも美点。あ、でも複数付属のイヤーパット「最小」でオレの耳穴いっぱいいっぱいです。少し小人になった気分です。

んでしばらくこのKOSSくん、iPodで使ってて確信したんですが、バッテリの持ちが極端に悪くなった、そんなのありかよ!!(号泣)って感じです。京浜東北線:大宮行き/北浦和までもって♪のブルースです。

閑話休題。

うーんやっぱオレ的定番、「SONYの密閉式」が耳にあうし、朝まで電車ん中でも安心...
代々3本使ってきましたが、このシリーズ、オレの耳穴的ぴったりフィット。3サイズのゴムじゃなくて...イヤーパットが入ってて、つかれない。

SONY:MDR-EX51LPインナーイヤーヘッドホンとか。

が、

断線しやすいよね、SONYって。ブチブチ切れやがるのはどーにかならんのか。内部でぶった切れた奴なら家に一本ありますが(号泣)安い商品、使い捨て!!ってそんなスタイル、もうイヤだなぁ。もしかして今のモデルは良くなってるのかな?

あれー? KOSSは "Lifetime Warranty" って書いてあるぞぉ。見習え!品川のラジオ屋!


[PR]
by yohei_morita | 2005-03-24 01:07 | 思う人。 *