Top
はつトレイルライド
2005年 03月 14日 *
a0032361_2445938.jpg

ウープス通信の884Rさんに初めてトレイルライドって奴に連れて行ってもらいました。(イメージ:DOWNHILLAGOGOさんのパクリ)
場所は埼玉県某所、うちから近いが、具体的にはあかさぬ事になっているかんじなので書かないことにします(秘密っぽくて楽しい)。



まるで網の目のようにシングルトラック(人一人が通れる山道)がひろがっていそうな付近の山には、フリーライド系やらXC系やらのバイクで来ている人が数組いたし、その他に、地元の方・ハイカーのおじさんおばさんなんかも大勢(うわぁ巣鴨みたいだねって言ってやったらドッと笑っていただけました。毒蝮三太夫的才能に長けてるおれ)きているわけで、全員(!)互いに笑顔で挨拶したり、道を譲ったり譲られたり...

近所の山を、老いも若きも互いに楽しく大切に楽しみましょう、っつーかな、とにかく良いムードだったのがとても新鮮でした。

a0032361_144494.jpg

アスファルトで3-40分の登り ー すこし休憩 ー シングルトラック下り(結構な角度) ー 軽く携帯食タイム&休憩 ー 少しのダート/アスファルト15分の登り ー 至福のテクニカルシングルトラック(高峰の人為的に走りやすくした感じ:を引いた感じ) ー アスファルト下り ー クルマをデポした駐車場到着といった内容。総行程2時間半位だったですかね... 楽しくて興奮&疲れでこまかい時間なんかは覚えてません。

あ、あと1コケ(:884R's blog)しました。

自転車歴10年位ですが、正直、登りは全否定して参りました。どっかで聞いたり読んだりする言葉、登りはキツいが、その分、下りは至福の時... そんな快感を、身をもって知ってしまったのでした。

a0032361_2254596.jpg

次はもっとたくさん、もっと遠くに... なんて言葉が脳裏によぎりました...楽しいんだもん。こんな自分自身のことが信じられんのだが。

うーんマウンテンバイク、今更言うのもなんが、楽しいぞ...884Rさんを始めooopsのみなさん、またよろしくお願いします。
[PR]