Top
めっけもんだデンマーク
2005年 03月 11日 *
ふと思い立ち、激しく模様替えを始めてみました。

a0032361_236239.jpga0032361_2362350.jpg

家具ってやつは、自分で組み立てさえすれば、思ったより安く北欧もんで揃えることができるもんなんだと知り、ブツを実際に確認すべく、成田の家具屋まで爆走してきました。案の定、とりあえずコレくださいってな具合で を買っちまいました。

・値段も値段だし
・スウェーデンではなく、たかがデンマーク製
・ちょっと眉唾ネット通販
・しかも現物見てーけど成田は遠いなぁ

・されどデンマーク製、そんなにヤワいもんではないだろう、なんせビッケの国だし
・きっとヤル気のある輸入業者兼ショップなんだ...成田空港も近いし
・ちょっと勘違いしてるぜこの値札
・無印良品(=中国製品)よりボロかったら、NRTで旅客機の写真でも撮ってかえろっと

と、3日間位悩んだ結果、そんな上記の勝手な想像が完成したのと、
寸前に、iPodの高級ヘッドフォン需要で、その筋には話題のオーディオショップ:サウンドハウス系列だと知ったので、実際に行って・ブツを見ようと決断いたしましたしだいです。

 ホーム、オフィス、ガーデン家具の全国通販「ファニチャーハウス」のショールーム。

ね、安いでしょ北欧から運んできたにしてはありえんでしょ。
良かったよ、行って現物見て。

んでね、組んでみたら実際いい塩梅ですわ。
組み立てですが、さすが北欧もん、レゴ並みに文字が書いていない取扱説明書にしびれました。ところでレゴってどこなんだっけ?

オレの買った机に関しては、よく考えられた設計で簡単に組み立てることができます。ただ、無印良品のサイズになれてるとヤバいです。自分がちょっと小さく感じられます。そして無印に比べて倍重い感じ=おかげで木質は北欧っぽくハンパでなく良い感じ=作るの重くて大変。

爆安価格はざんねんながら3月ちゅうで終わるらしい。
社員さん曰く、ちょっと安くしすぎました、と値上げします宣言。
というわけで、あしたワードローブも通販で買っちゃおーっと。

まだ模様替え途中なんですが、寝ることとします。
ねむい。
[PR]
by yohei_morita | 2005-03-11 02:52 | かう人。 *