Top
ひっさしぶりに靴なぞ買ってみる
2005年 02月 21日 *
家の周りで、にゃうわぁ〜んわぁんわぁん、とネコがうるさい。
そんなこんなで春を感じる、こぐ人もりたです。

行くとなんか買ってしまう恐ろしい場所、新宿のOSHMAN'Sで、ひっさしぶりに靴なぞ買ってみる。春物っていうことで...

しかし小学生以来だろ、ASICS製品で自分でも驚く。
a0032361_13163948.jpg
さすがアシックス、素晴らしくはきごごちがいいですヨ。
a0032361_13294264.jpg
それはそうと、新品の靴には、防水スプレーをぶっ掛けてから履くことにしてるあたいですが... 今回は同時購入したこいつ、テクトロンDWR(強力防水・防汚れスプレー)をおごってみた。Gore-Tex社に認められた云々...とのことなのでちょっと高いけどスキー関連にも使えるしってんでイってみました。

いざ噴射すると、あきらかに防水スプレーと言うよりは、強烈なペンキスプレーのような匂いして(ラリっちゃいそうなアレ)一瞬靴が真っ白けになってたじろぐ。

おれは白ペンキスプレーを買ってきて新品の靴に噴射したのか?。

乾いたら平気でした。ほんとびびった。
いきなり雨ん中履きましたが、今のところ目立った汚れも無く快適でーす。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-21 13:35 | かう人。 *