Top
濃いです。
2005年 02月 18日 *

インクジェットプリンターってありますね。

"写真高画質"って謳ってはいるけど、紙は高いしインクもすぐになくなるし...わたくし的には、デジカメ写真を数十枚枚とかを刷りたいときには、家にあるプリンタを使う気にはなれません。

紙が詰まったりしたりしてむかつくし、インクが詰まりその解消のためにインクをたくさん消費したりもしますし、精神衛生上たいへん好ましくない事しばしです。おれもプリンタを持ってはいますが、結局デジカメデータは、プリントショップに持っていくか、ネット越しに直接iPhotoで注文することが多いです。

しかし世の中にはインクジェットプリンター(インク交換式:当たり前だ)の「インクの連続供給」改造を施すことに心血を注ぐ方々が(けっこう)います。

プリンターのインク連続供給

撮影だけじゃなく、写真印刷にかける情熱もまたスゴいねぇ。
ちょこっとみるだけでもおもろいんで是非。
もはや便利とかコストがどうこう、とか超越してて美しい...
キットで売ってくれれば、イイなぁ。

<よた>
読み進めてたらこんなくだりが。

 プリンタの改造なんかしていると、どうしても手がインクで汚れる
  →洗濯用のハイターの原液で洗うと、嬉しくなるほど色は消えます。
  →ハイターは塩素の臭いが気になるので
  →塩素を中和する化学的手段を開発しなければいけません。

手のあれとかは気にならないのでしょうか...(笑)
<よた/>
[PR]