Top
小さいCANON
2005年 02月 18日 *
DOWNHILLAGOGO経由、
米Canon、世界最軽量のデジタル一眼「EOS 350D DIGITAL / REBEL XT」というニュースが。
キヤノン:EOS Kiss デジタル後継ですね...←こいつはデカかった...
こんどのは世界一小さいかぁ。

いらないけど。

PENTAX:ist-dsより小さいかぁ。
これならチャリンコ乗りながらでも持ち歩けるかなぁ。
俺の場合、やっぱデジカメって持ち歩けないとなぁ。こいつは良いなぁ。
キャノンやっぱきれいな気がするしなぁ。

いらないけど。

800万画素で、CCDサイズは22.7×15.1mmか?
うーん未体験領域だなぁ。すげぇの撮れるんだろうなぁ。
夜の月とか星とか撮ってもノイズ少ないんだろうなぁ。
雨んなかの森なんてシチュエーションで撮ってもパキッと撮れるんだろーなー。

いらないけど(泣)。

とーとつに話は変わるが、Amazon.co.jp: 本: ナショナルジオグラフィック プロの撮り方—傑作写真はこうして生まれるが最近の愛読書。だってさ、スゲぇのはナショジオの写真家の作品・コメント満載で、内容は

 ・ピントだけは合わせよう
 ・おもろい写真を撮りたければ動け
 ・もしくはその場でキャンプしてでも待て
 ・人を撮りたければ、その人と仲良くなれ、もしくは一緒に住め
 ・動物を撮りたければ、その動物と仲良くなれ、もしくは一緒に住め
 ・考えろ
 ・考えるな

なんてイイ具合に無責任で精神論です。そりゃそうだろ...って事がおおい。
でも、住めって...。
たいした事は書いていないんだけど、いろいろ気付く。
イイですよ。
[PR]