Top
Canonの使い勝手に驚く
2005年 02月 16日 *
昔っからのつきあいのある美容師さんの家に、iMacのセットアップにいってるんですが、全くのPC初心者である彼がチョイスした Canonプリンタ&デジカメ の性能・使い勝手の良さ・そしてそれらの連携などなど... いまどきの機械の出来の良さに驚く。

 デジカメはIXY DIGITAL 50
 プリンタはPIXUS iP4100R

まず、デジカメ。いろいろな操作がわかりやすくなってる気がする... これならマニュアル撮影も出来そうだ... 動作もサクサク。うーん、これは欲しいかも... 持った感じもZippoライターのごとく、金属のゴトっ...とした固まり感がいい雰囲気。ぶっ壊さなければ何年も使って、傷だらけになったとしてもかっちょ良さげ。

プリンタのほうも、2種類の紙を給紙できるし、動作音も静か。
本領は何百枚か刷ってみないとわからんけど、ドライバを含めて良い印象。
唯一の弱点は、OS Xだと"ふち無し印刷"ができなさげ...っつーことか。頼むぜ。

んで一番すげぇと思ったのは、PictBridgeだとか言ったっけな?
プリンタとデジカメを直結してプリントできる機能の出来の良さ。
昔からあった機能だったりするけど、実際体験したことが無かった...
これ良いね... コストはよくわからんが、ちょこっと、たとえば2-3枚出すなら... 無敵だね。

うーんMacだけにかまけていると、いつのまにか他のも良くなってるなぁ。
なにより美容師夫婦の笑顔が印象的でした。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-16 10:14 | 思う人。 *