Top
すげぇフラッシュ野郎?がいた
2005年 02月 10日 *
a0032361_14175054.jpg
FlickrBlog経由: flickr graph - marcos weskamp がスゲェ。

例: 俺のフリッカーを表示してみる

フリッカーには「お友達」機能があるんだけど、↑使うと、ユーザーの相互関係がわかり、そのまま相手の写真も見れちゃう。

これだって、古い写真が埋もれなくするような仕組みだし
おもしろい写真をとるヤツはいないものか、と探すのにも
めちゃめちゃ面白いアイデアだとおもいます。
この手のチャートのようなものを吐き出す奴(サイト)は、たいがいスゲェ、はいおしまい、
ってなところで2度といかない事が多いが、これはフリッカーユーザーには
写真がつなぐ友達の輪がビジュアルでわかるので、何度も楽しめるのではなかろうか。

ここ: marumushi.com はその他のフラッシュも
見た目的にもアイデア的にも、おもろいのばっかり。
ニュース見出しを美しく表示する newsmap なんか超かっけー。
(残念ながらasia版は無いけど)

何に使うんだかわからんのも多いけど、そういう新しい用途みたいなのは
また別の分野のプロフェッショナルの人が考えてもいいんだし。
理系カッケーな!
[PR]