Top
iPhoto 5
2005年 02月 02日 *
a0032361_19402727.jpgアップル - iLife'05を買って参りました。
楽しみにしていたお目当てはiPhoto 5です。
Appleの写真ー整理・レタッチ・プリント・共有・アルバム製本・アルバムサイト制作ーソフト。

他には目もくれず iPhoto 5 だけのインストールに、なにやらHDのなかを書き換えまくってる様子です。15分位はかかりました。
コレを使って、外付けHDに10000枚弱13G位のライブラリを置いています)

昨日今日で触った感想を。



・ぱっと見、さりげなくですが、"4"とはガラっと変わった印象です。
 各操作系は、いい感じに配置換えされたと思います。
・我が愛機ディマージュちゃんの吐き出すRawは今のところ読み込み不可。
 なので"現像"(?)は試せていません。
・"露出補正"や"傾き補正"が、チョーカンタンに出来るのがステキ。
a0032361_19101594.jpg

・"ブック"注文は、思わずやってみたくなる。
 (あとでまとめて安い奴で作ってみます。¥525〜で本にして送ってくれる!)
a0032361_195610.jpg

・動作は"4"に比べてかなり速くなったように思います。
 しかしアプリケーション終了→クラッシュが2度ほど有り。
・時々表示がおかしくなるとき有り。全然楽しく使えてますが、
 まだ少しだけバギーな印象。


ま、5が売り出されて、まだすぐ。
すぐに改良されるでしょう。
[PR]
by yohei_morita | 2005-02-02 19:17 | かう人。 *