Top
NewsFire が有料化、んで Safari RSS はどうなのよ。
2005年 01月 30日 *
a0032361_2552621.jpg「Mac RSS with Style.」なんつースカしたコピーで、毎日のブログめぐりに欠かせぬ NewsFire ですが、0.62だったバージョンが、アップデート後0.9に跳ね上がりやがって$19.99になってしまいました。

うーん、$20。

別にいーんすけど、$20。

価値があると言えばありますが、$20。

200コ近くのブログ/ニュースサイトの更新チェックしてくれるのは
NewsFire のおかげと言えばおかげで、安いと言えば安い、$20。

さりとてTiger の RSS対応 Safari もくるし、$20。

うーん、きになって、新OS X "Tiger"のページを確認したところによると、色々出来そうでいいねぇ。でもSafari RSSのこれって、広告収入で成り立ってるサイトってどうなるんでしょうか。

そういえば、サイト作る人には RSS の位置をわかりやすくして欲しいもんだ。
Safari RSS はこれをみっけてくれる、ってのがイイな。
XML とか ATOM とか、たいがい小さいしややこしくてうんざり。統一しろっつーの。
もう一度来てもらいたければ更新しろ!そしてRSSをわかりやすく配れ!

ちなみに FireFox の RSS機能も、RSSをみっけてはくれるんだけど...
NewsFire を使ったあとだと全然使えん。しょぼい。いらん。

しばらく NewsFire 0.62で我慢してみようか。
さいわい上書きしなかったし。
0.9でどこが良くなったかもよくわからんし...
[PR]