Top
GT、新型DHバイク「it-1」発売か?
2004年 11月 26日 *

オオムラサイクル、自転車瓦版によると、GT BICYCLESが、先だってLasVegasでおこなわれたinterbike2004でプロトタイプ展示をしていた新型DHバイク「it-1」:写真はPinkbike.comの発売を決定したらしい。だれだってこんなのコンセプトバイクだって思うよ、今でもホントかよ...て感じですが、オオムラサイクルさん曰く販売店に廻ってきた営業さんが言ってました、ということからホントなのでしょう。

シマノの変速装置"インター8"をフレームに内装している点が目を引くバイクですが、それ以上に美しいフォルムですよね。DH最盛期の90's中盤の古き良きサスペンションストロークアップ競争時代のときめきを呼び起こしてくれます。GTならではの「少し無骨・だけど無駄無し」なテイストはひしひしと感じます。レースで勝つ、ということも大事かもしれませんが、カッチョイイ作り込み...メカ感/なんとなく速く走れそうなカタチ...で夢を感じさせてくれることも大事ですよね。

先に広告等で誌面に登場しているホンダのRN-1 なんかも合わせて、発売が楽しみですね。

あ、ちなみにおれはこっちのが欲しーけど。
[PR]