Top
ハウルの動く城 を観た
2004年 11月 25日 *
ハウルの動く城、観てきました。

前提として、おれは実は宮崎ファンです。
映画は、いい意味で全体を通して「目が点」でした。
じーっとスクリーンを凝視し息を潜めながら
それでも、この後どーなんの!って観てしまうかんじでもない。
劇場は満席に近かったけど、全編通して静かでした...他の皆もそうだったのかも

母を訪ねて三千里や、魔女の宅急便の、明るい古き良きヨーロッパ感
未来少年コナンとか、ナウシカやトトロの、不気味で暗い不安感みたいなエッセンス達...
絵的にも宮崎映画のにおいが、そこかしこに漂ってまして、ひっじょーに満足です。

うーん、昨日観終わったときには、すごい映画だ、また観たいって思ったんだけど
何がどうすごかったのか、うまくとらえて書くことが出来ません(w

兎にも角にもお勧めです、シンプルで素敵なおもろい映画です。
宮崎ファンにも、そうでない人にも。
あまり情報を仕入れずに、どうぞ。

さ、2回目はいつ観に行こうかな...
[PR]