Top
ゴビ、それはサドルの名。
2004年 11月 18日 *
a0032361_12565686.jpgチャリンコのサドルの話です。イスね。

さっきBizangoちゃんに装着して、2時間弱アスファルト走ってきました!!
大げさにmy主観を述べます。

ゴビ超いい!! サイコー!!

......

いや、アリオネのが、懐が深くて良かったかも...

フトコロがって、まぁ要はオレのケツの収まりって事ですが。
ま・アリオネはロード用って事で...買うときどっちにするか迷ったんだけど
こけたら弱そーだったし。

ただ経験上言えるのは、ゴビは他社のどのサドルより、まずケツが痛くないです。
あ、重量の割にはって話です。ゴビ軽いよ、250g。なのにソフトタッチ。

そして近年大流行の割れたフォルムではないけど、尿道OK。
尿道って...って思うかもわからんですけど、これ自転車界では大きな
技術的関心が持たれていまして注目されているんです。
(割れたフォルムのサドル作るのに必死な他社のサイト)

座った感じ、割れたフォルムじゃないから座る位置に余裕があるんだと思うね...
全体的にフォルムが細いので、後ろに座ってもサドル自身がじゃまにならず、こげる。
前に座っても、全体がしなってケツ圧分散してる気がする。痛くない。

しっかし、一台のバイクで、こぎ中に着座ポジションを前後に変えられると、
こんなに自転車こぐことが楽しいなんて知らんかった...重心が変わるのね...

あ、ただね、全体的に弓状にしなりますよ。グイーンと、ハンモック状態。
ヤな人はヤかも。でもおかげで尿道OK!みたいな。
あとは4-5時間こいで、いわゆる"穴の前"が、どーかなーっつー所。

俺の座ってきたサドルっつえば
TIOGAの3番目に長細い
かっちょよささで名を馳せたSDGのBEL-AIR(マイチェンしてやがった割れてるよ!!)
SUPERGOで買ったSpecialized初代BGのブラックゼブラ柄の奴なんて
ホント、もうオールドパーツだよ...割れてるだけに尿道はイケてっかも知らんが
ケツが痛ーんだよ!!

ゴビちゃん買って良かった...なによりかっちょいーし。
さ・明日はどこにこぎに行こうかなー。
[PR]