Top
Gilletteがやった!
2004年 10月 08日 *
a0032361_10401558.jpgあなたのひげ剃りは電動シェーバーでしょうか?もしくはT字カミソリ型?

おれは昔からT字カミソリ型を使用。ナショナルのシンプルな電気シェーバーが中学生ん時のおれのひげで音を上げやがった事があって「電動はダメだ」という刷り込みがなされています。

んでT字といえばおれの中ではGillette。男臭い無骨なデザイン。伝統的に2枚刃3枚刃と、刃の間隔が広くひげが詰まりにくい所が他社とちがい、ひげが濃い男のことを「わかってる」ブランドです。名器ジレット マッハシンスリーがあり、この後どうモデルチェンジすればいいの?という完成度だっただけに、個人的に待望の新型Gillette M3Powerが発売されて近所のマツキヨで売っていたのでさっそく買いました。替え刃2つ付きで1,480えん。

前置きが長いですが、最高にひげを柔らかくしてヘンなミントとかの臭いが無いので発売以来ひげ剃りでははずせない資生堂 ウーノブランドの薬用シェービングジェルをぬるぬる塗ってのレビューです。おそるおそるGillette M3Powerの電源スイッチを押します。ブーンとこけしちゃんならぬ電動歯磨きよりは小さい振動が。おそるおそる顔面に押し当ててみます。おおっなんか肌に吸い付く感触。前モデルとの違いは一瞬にしてわかります。ちなみに前モデルと刃の形状は一見変わりません。なのにこの感触の違いは...そして驚くべき事に、今まで2往復くらいしなければ剃れなかった箇所が1往復くらいで剃れるような...とにかく剃れるのが早い。いつもの手間の半分くらいな感触で終わりました。こりゃあイイです。電池(単四アルカリ乾電池ご指定)がすぐなくなりそうだけど、わざわざ電動にした意義がある商品でございました。電動歯ブラシの登場時よりもすんなりとなじめる完成度が驚異です。さすが世界が相手のThe Gillette Company。おすすめです。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-08 12:00 *