Top
わが愛すべき血族
2004年 10月 03日 *
通夜・告別式が月曜日・火曜日なので、日曜の今日は中休みっつーか
親戚や叔父叔母とゆっくり話す機会にもなっていい感じです。
部屋は、いわゆる白黒の幕ではなくて真っ白な幕に覆われてでも祭壇はないし..みたいなタイミングでそれがまた非日常の感じをウマく演出してくれていて、一族はそれぞれにテンションが高い。
ばぁさんの仏壇写真を選ぶときはなつかし大会になっちゃうし、ほら洋ちゃん昨日撮った死体の写真撮った奴見せて今日はこんな顔になったじゃんとか、明日の昼は私が作って持ってくるからぶっちゃけこの期間って退屈じゃんとか、イトコ同士私がやばいときはあなたお願いね!あんたの時は行ってあげるからきゃっきゃっきゃっ!とか、今日はおれが皆の分の昼飯を作ってやったんだけど(ジェノベーゼでペンネ/バニラアイスのエスプレッソかけ)、わたしこんなの初めて食べた!とか、きゃっきゃっ言ってるおばさんなんか見ていると、ああ、いいパーティだな、などと不謹慎にも思ってしまうのですが...そんな感じです。たまにはいいかも。
[PR]
by yohei_morita | 2004-10-03 17:05 *