Top
気持ちですから。
2004年 09月 23日 *
a0032361_18334944.jpg以前、デモ版を聞いて、買うかどうか迷っていたiTunes用オーディオプラグイン [Volume Logic iTunes Plug-in for Macのライセンスを、やっぱり買ってみた。インストール3回で$19。

・iTunesで聞こえる曲のすべてのボリュームが、わりと揃う。
・ライブ盤や、大昔に録音がされた音源の、音が愕然と良くなる(気がする)。スピーカー云々ではなく、又は低音高音とかそういうことでもなく、良くなる(気がする)。ストレス無く聞ける音になる(気がする)。

一日マックの前にいることが珍しくないからね。気になって気になって。
ライブ盤や古い録音されたものなんかはマジ良くなった。
くるりとかゆら帝とか民生とか宇多田ヒカルなんかは、元々良い音でマスタリングされている気がするんだけど、ダメなアーティストもいるし。MP3やAACの〜kbpsとかの次元の話ではなくて、再生しながら、もう一回同時デジタルリマスタリングしてる感じなのだ。どうなんだ。
[PR]