Top
ブックマークレット試しと、ブログ雑感
2004年 09月 22日 *
エキサイトブログの機能の「ブックマークレット」をMzDonald'sで試してみる。こりゃあ便利かも。個人のサイトなんかを巡回中、ブラウザのボタンをポツっと押せばそのサイトのリンクタグを生成して、自分のブログの投稿窓が開き、さくさくっと投稿できるモノ。


ココのサイト、ネットスケープ2.0位の時代からお世話になっています。おおっと、 Since 7/13/99 とある。当時からBlog+マックのニュースをやってんだなーと思うと作者のよしかわさんが何歳なのか、非常に気になる(関係無)。多分おれと同じか年上だと思うんだけど...何年も読者やっててもわからない文章がまたすごい。

っつーか、ブログの来場者総数が1000回を超えた。1/3くらい自分っぽいけど、こんなに続くとは、と自分でも驚く。読み手を意識していないスタイルのブログを意識して始めたので続いたのかなー。まぁ書くことで買い物欲とか食欲とか性欲とか(笑)押さえられてるのは確かだね。良いことかどうかは別として、なにかこう自分の所行が蓄積していく事が初めてで新鮮。
[PR]
by yohei_morita | 2004-09-22 00:24 *